インフォメーション

ブログ

恒例イベント介護保険テスト!!期待の星現る!!

こんにちは。 夢のまちケア桜木訪問介護事業所管理者の三山です。 今年も皆様よろしくお願い致します。 さて、今回は弊社の恒例イベント「介護保険テスト」についてです。 毎月、事業所ミーティングの際に行われます。 このテストは、代表の垣本が訪問介護で必要な部分を手作りで考えている問題。 これがまた難しいのです。 知らないと恥ずかしい問題も出題されます。 例えば・・・    ・介護保険法は、制度改定が(   )年に1回、報酬改定が(   )年に1回実施される。   次の報酬改定は西暦でいうと(   )年、制度改定は西暦でいうと(   )年である。 前回のテスト問題の一部です。 恥ずかしながら正解を出すことができませんでした。 管理者やるなら解けて当たり前の問題です。 今回のテストで悲惨な点数を取ってしまい、勉強不足がバレてしまいました。 過去のテストでは勉強しなくても満点を取れたり、上位の点数だったりと自分の能力を過信していたのかもしれません。 そんな中・・・ 最近メキメキと力をつけてきている社員が、今回のテストで単独1位を取りました。 その名も、桜木事業所の頼れるエース 川﨑 諒也 何より努力したと伝わるのが、  ・中央の管理者も桜木の管理者(私)も点数が悪い中、高得点。  ・今回の傾向として介護経験が長い社員が高得点をとる中、周りと比べて介護経験は少ないが、1位。 いやー、このままでは管理者も交代させられてしまいそうな勢いです笑 そんな彼、数か月前までは・・・ img_3763 現在は・・・ IMG_4023 成長力恐るべし!!笑 負けないよう精進していきたいと思いました。

この記事を書いた人