インフォメーション

ブログ

東京ビックサイトにて、、、

こんにちは。

夢のまちケア桜木訪問介護事業所の三山です。

 

今回は東京ビックサイトで開催された介護用品展に行ってきました。

 

 

介護用品展は、介護にかかわる様々な会社さんが出店しています。

 

その中でも面白かったのは、エアロバイクとパチンコが合体したものがありました。

 

手でハンドルを捻って球を飛ばすのではなく、足でエアロバイクを漕ぐと球が飛ぶ仕組みです。

 

これは楽しみながら運動ができる画期的な商品だと感じました。

 

写真なくてすいません笑

 

 

また、今回の目的である介護セミナーを3つほど聞けました。

 

興味深い内容ばかりですごく勉強になります!!

 

介護報酬に関する内容や経営戦略、人材育成についてなど多岐にわたる内容を学ぶことができました。

 

 

今後も積極的に勉強会など参加していき、事業所発展に役立てて行きたいと思います!

 

 

この記事を書いた人