インフォメーション

ブログ

訪問介護相当サービスについての研修

皆さんこんにちは。                                                                                                           

夢のまちケア千葉中央訪問介護事業所                                                                                                               

サービス提供責任者の石掛です。

10月は台風に大雨と自然災害が顕著な月でした。                                                                     

サービスに伺えなかったお客様にはご迷惑をおかけいたしました共に、                             

ご配慮ありがとうございました。                                                  

さて今回のタイトルにもなっている総合事業の「訪問介護相当サービスですが、                                         

この度再開する事となりました。

開始日についてですが、令和元年10月1日からとなっています。                   

                                                 

今まで数多くのご依頼を頂いていましたが、                

事業所の力不足で対応する事が出来ませんでした。                      

しかし今は対応できるようになりましたので、再開する事となりました。

 今回の再開に伴い、新卒2人は初めて触れる内容なので                        

草野所長が講師を務めて研修を行うことになりました。                         

DSC_0017

                      

復習も兼ねながら基礎となる身体介護と生活援助について                      

改めて学びながら、分からないことも積極的に質問しています。

先輩社員も久しぶりに触れるので忘れている部分を                        

思い出しながらの研修となりました。                             

今回は総合事業について研修で扱いましたが、

他にも新卒社員・先輩社員共に学んでいかなければいけないことがたくさんあるので、

今後も随時研修は行っていく予定です。

この記事を書いた人